One day at a time

毎日を、着実に

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Men Bowerman Mile -Prefontaine Classic 2022

www.youtube.com Prefontaine classic(プリフォンテーンクラシック)が開催されている。スティーブ・プリフォンテーンは交通事故で若くして亡くなったアメリカの伝説的なランナーで、彼の栄誉を称える意味も込めて大会名になったと聞く。すでにYoutubeに動…

Nike Zoom Pegasus 38

ペガサス3兄弟勢ぞろい。※左から順にペガサス36,37,38。 5/22まで実施されていたNikeアプリでのセール、みなさんは何か購入されただろうか。僕は今3足jogシューズを履き回しているが、そのうちの1足のソールの摩耗が激しくなってきたので、今回のセールのタ…

Workman High bounce overdrive

試しに購入。 巷で話題のWorkmanから発売されたHigh bounce overdrive(ハイバウンスオーバードライブ)を購入してみた。発売当初は全く興味がなかったのだが、先日のハイテクタウン駅伝でたまたま遭遇した高校時代に所属していた陸上部の2個上の部長(今で…

2022/05/22 月例赤羽マラソン10km

昨日の投稿でハイテクタウン駅伝のことを上げた。 onedayatatime.hatenadiary.com 想定した最低の結果だったにもかかわらず、心拍数が高かったことを書いたが、心拍数が高かったわりに体へのダメージは大きくなかったように感じた。翌日に月例赤羽マラソンが…

2022/05/22 ハイテクタウン駅伝

ラン仲間と板橋区で開催されたハイテクタウン駅伝に出走してきた。 hi-tech-ekiden.net 4.23kmを4人で襷を繋ぐ駅伝の部の参加で、僕は仲間内においてもタイムと順位を狙うチームに充てがわれ、2区として走った。今の体調から3’30/km平均で走れれば、という気…

2022/05/19 4*1600(3'43/km r=60")+6*200(36" r=200 jg)

コロナウィルス感染から回復後、初のquality session。3週間前にラン仲間と競技場で実施した内容と全く同じことを荒川河川敷で実施した。前半の1マイル×4本は閾値走、後半の200×6本はRペース(僕の場合3'00/kmぐらい)だ。ここのところの心拍数が高めに出る…

2022/05/17 50’jog (avg: 4’38/km 150bpm)

Jogでも心拍数が上がり気味の今日この頃だが、今朝は少しまともに走れた。ラスト1キロ強少し心拍数を上げてみた。Fartlekであれば走れそうな感覚は得たので近々実施したい。今日のペースであれば145bpmぐらいでは走りたいので当面は様子を見ていくのと、走り…

長野マラソン2022 レースへ向けた調整編その2 食事

コロナウィルスに罹患してから長野マラソンについての投稿が止まってしまったので、今回は前回からの続きとして長野マラソンに向けた調整のうち、食事について書いていきたいと思う。食事についてはアルコール、カフェイン、カーボローディングの論点がよく…

2022/05/14 50'jog

非常に由々しき事態だ。コロナウィルスに罹患し、解熱後1週間が経った。解熱後40'jogを4回ほどこなし、今日罹患後初めて50'jogを実施した。上記は今日のペースで4:41/km平均では走り切ったわけだが、心拍数が高止まっている。今日の平均心拍数は156bpm(途中…

コロナウィルス罹患後、いつから走っていいの?

前回の投稿でコロナウィルスに罹患したことを書いたが、隔離制限が解除され、晴れて外出ができるようになった。 onedayatatime.hatenadiary.com 症状の方も軽い咳込みとのどの痛みを残すのみで、日常生活をする分には何ら問題はない。次の目標としてはいつ、…

コロナウィルスに罹患しました。

いずれどこかのタイミングで罹患するのであろうとは思っていたコロナウィルスにこのたび感染した。走ることと出社(在宅勤務が70%以上)以外あまり外出をしないので、あそこで感染したんだろうな、という当たりは大体ついているのだが、手洗いやマスク着用…

怪我の少ないランニングフォームを目指す腸腰筋のストレッチ【為末大学】

仕事柄デスクワークが多く、座っている時間がどうしても長くなる傾向にある。とりわけCOVID-19が流行してからは在宅勤務の機会も増え、職場よりも座った姿勢を取る時間が長くなったように感じる。そのためか股関節周りの筋肉の張りをこれまでよりも感じるよ…