One day at a time

毎日を、着実に

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆ヶ岳登山

先週末、妻と登山に行ってきた。最近、登山に行けていなかったし、故障中で走れないこともあり、基礎体力作りとしての狙いもあった。 場所は埼玉県飯能市に位置する伊豆ヶ岳。標高851mとそこまで高くはないが、ところどころ覗く眺望と歩き甲斐のあるトレイル…

プリンセス駅伝から思うことー大腿骨ってそう簡単に折れるものか?

昨日、全日本実業団女子駅伝(通称クイーンズ駅伝)の予選会として、プリンセス駅伝が福岡県宗像市・福津市で開催された。 www.tbs.co.jp 優勝は劇的なアンカー勝負を制したパナソニック。昨年度のクイーンズ駅伝では25位という結果だったため、本年度の躍進…

なかなか治りませんね、アキレス腱炎&腓骨筋腱炎

走ることを止めて、早42日。回復のバロメーターになっているのが、起き抜けの歩行。寝室を出、居間のカーテンを開け、トイレに行くまでの数十歩。そこに痛みがあればランニングはおろか、下腿部の筋トレといったリハビリはできない。42日前に比べれば、本当…

出雲駅伝振り返り

一昨日開催された出雲全日本大学選抜駅伝競走(出雲駅伝)はみなさん観戦されただろうか。私もテレビに釘付けになりながら観戦した。脚の故障ですることもないですからね。 結果は駒沢大学圧倒的な強さを見せ、9年振りの優勝を勝ち取った。2位は國學院大学、…

出雲駅伝順位予想

本日13:05にスタートの号砲が鳴る、第34回出雲全日本大学選抜駅伝競走(通称・出雲駅伝)。 www.izumo-ekiden.jp 近年、というか2000年代初頭から「戦国駅伝」と言われていると記憶しているが、今年も激戦必至の視聴者としては大変楽しめる展開が予想される…

<Youtube>中央大学 2022 | 合宿1日密着 in 志賀高原

www.youtube.com 今年の中央大学はおもしろい。来週行われる出雲駅伝も上位に食い込んでくると予想する。

泳いでみた。

アキレス腱を痛め、走ることを中断してから早1ヶ月弱。ほぼ毎日自転車に跨っているものの、私にも自転車漕ぎをしたくない日もある。まさに昨日はそんな日で、ここは気分転換と思い、今まで避け続けてきた水泳に取り組んでみた。なぜ水泳を避け続けてきたのか…