One day at a time

毎日を、着実に

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検見川クロスカントリー大会

赤羽月例でもらったチラシ。nostalgiaを感じるのは僕だけだろうか。トレーニングの一環として出場してみようかしら。 しかし、申込方法まで昭和的。今、令和なんですけど。

2021/10/24 赤羽月例マラソン10km

赤羽月例マラソンに参加してきた。新型コロナウィルスの影響で開催は今年の3月振りとのこと。多くの大会が中止になる中、大会を開催してくれた関係者の方達には感謝したい。気候は日差しが強めだったが、風は弱く、秋晴れが気持ちのいい朝。初参加の今回は10…

Nike Air Zoom Pegasus 36

RunningにハマっているランナーならJog用のクッションがある靴、レース用のソール薄めの靴(最近は厚いのが多いが)、Pace走で使えるような前述2つの中間的な厚さのソールの靴の大きく3種類の靴を持っていると思う。昨年まで僕はBrooksのLaunchをJog用に好ん…

2021/10/19 12km Fartlek

先週末からめっきり寒くなり、朝走るのもかなり億劫になってしまった。暑ければ涼しくなってほしいと願い、寒くなると暖かい気候を求めてしまう。なんと我儘なのだろう。だがしかし、人間というものは自然の前では無力、今ある環境で全力を尽くすのみなので…

2021/10/14 400m×12

昨日、翌日の仕事に余裕ができたので急遽有休を取ることにした。労働者として当然の権利なのだけれど、前日にでもさっくり有休が取れる職場環境は精神衛生上とても良い。というわけで、今日はいつもよりのんびり起きてゆったりとした朝の時間を過ごした。今…