One day at a time

毎日を、着実に

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Product review_Altra Escalante Racer BOSTON 2020

下駄を履かせてくれないシューズ from USA. 昨夏から多くの時期を故障で過ごした。故障のリスクを下げるために何かできないか。ランニングに纏わるあらゆることを調べている中で、ランニングシューズで気になるものを見つけた。それがAltraのEscalante racer…

2023/3/8 Fartlek (2’hard+1’easy)×10

鴻巣パンジーマラソンでハーフを走ってきて中3日、仕事前の早朝にファルトレクを行った。 onedayatatime.hatenadiary.com 目的 予定よりも少しばかり頑張りすぎてしまったパンジーマラソンだったにも関わらず、故障していた左腓骨筋腱の状態は良好。ただ、体…

2023/3/4 鴻巣パンジーマラソン

二次災害的だった腓骨筋腱炎の故障から再始動し、鴻巣パンジーマラソンでハーフマラソンを走ってきた。 1月には325km、2月は170kmと直前月にあまりはしれていない上に、練習内容もほぼjog。パンジーマラソン1週間半前にようやく継続して走れるようになった状…

2023/3/1 Fartlek (15’+15’+5’ rest:5’)

3月に入った初日、1ヶ月強振りにjogよりも負荷の上げたトレーニングであるファルトレクを実施した。 目的 今回はそこまでスピードを出さなくても良いように15分×2と5分×1を5分のレストで繋ぐ組み合わせとした。 ペースは特に決めず、15分のパートについては…

2023/3/1 ぼちぼちラン再開

前回、なかなか良くならない左脚の腓骨筋腱のことを記事にしたが、休めど休めどランを再開すると圧痛が発生し、八方塞がりとなってしまった。 onedayatatime.hatenadiary.com こうなってくると私は考える。休むことが怪我を治すための最良の手段ではないので…