One day at a time

毎日を、着実に

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/18〜9/24 Training log できることを継続

今週も先週に引き続き、継続したトレーニングを積むことができました。 9/18(月) Rest 9/19(火) Walk+Drill+40'jog 9/20(水) Walk+Drill+45'jog 9/21(木) Walk+Drill+35'jog 9/22(金) 60'bike 9/23(土) Walk+Drill+40'jog 9/24(日) Walk+Drill+40'jog Weekly…

故障復帰後最長の40’jog on the grassy field

今朝はやっと40'までjogの時間を延ばすことができました。 時間や距離を延ばしていくことが目的ではないけど、一つの目安としてまた一歩前進。 いつも通り股関節の動きを意識したexerciseを行ってから河川敷の芝生の上を走りました。最近は音楽などは一切聞…

9/11〜9/17 Training log 今週もRehab継続

脚の方はまだ完治とは言えないけど、起床時の痛みが徐々に良くなってきて、違和感を感じない日もチラホラ。回復トレンドに乗ってきたのを感じます。ただ、走っている最中は違和感を感じるので、全く油断はできず。トレーニングもまだまだリハビリメニューで…

別府大分毎日マラソン、申し込みました

年が明け、2024年2月4日開催の別府大分毎日マラソン(通称: 別大)に一昨日エントリーしました。 www.betsudai.com 別大には2019年に出走する予定でしたが、海外赴任により叶わず、今年も当選していましたが、アキレス腱の故障により出走できず、5年越しの出…

9/4〜9/10 Training log ドリルとjogの継続

ランを再開して2週目。週5日の頻度でランニングドリルとjogを続けています。脚の方は日によって違和感の出方が異なりますが概ね順調そう。今のルーティンであれば無理なく続けられそうです。 9/4(月) 10'walk+ドリル+26'jog(5'08/km) 9/5(火) 10'walk+ド…

心技体

”心技体”という言葉がある。 調べてみると古い柔術の書から生まれた言葉であるようですが、自分自身の生活に落とし込むことはなかなか難しいと感じています。 走ることにおいて、これまでの私は「体」だけで頑張ってきたように思います。昔取った杵柄で、部…

Adizero SL、良い

万能なデイリートレーナー。 今更ながらレビュー的な投稿。今年頭にAdidasのAdizero SLを購入。当初は通勤に使えて、そのまま履き替えることなく走って家まで帰って来れるようにオールブラックのモデルを購入しました。その後、アキレス腱の故障によりほとん…

有休取って胃カメラ検査

かれこれ5年ぐらい前ですか、当時私は夥しい数のバイクが道路を埋め尽くす国、ベトナムに仕事の関係で住んでいまして、1年に1回会社のお金を使って日本に帰国することができました(まだコロナ禍前でしたね)。 一時帰国の際、日本で健康診断を受けるのです…

8/28〜9/3 Training log ラン再開

7/6のjogを最後に左アキレス腱の痛みから走ることをやめていましたが、54日振りにjogを再開しました。完全に違和感がなくなったわけではないですが、ラン復帰の一つの目安にしていた起き抜けの痛みがほぼなくなったため再開に踏み切りました。 まずは走るこ…