One day at a time

毎日を、着実に

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野マラソン2022 レースへ向けた調整編その1_テーパリング

前回までの記事で長野マラソンレース前日からゴールについて書いてきた。 onedayatatime.hatenadiary.com onedayatatime.hatenadiary.com onedayatatime.hatenadiary.com onedayatatime.hatenadiary.com onedayatatime.hatenadiary.com 今回はレース2週間前…

長野マラソン2022 レースに向けた練習まとめ

前回までの記事でレース前日からゴールまでのことを書いた。 onedayatatime.hatenadiary.com onedayatatime.hatenadiary.com onedayatatime.hatenadiary.com onedayatatime.hatenadiary.com 今回のレースは久々のフルマラソンということもあり思い入れが強く…

長野マラソン2022 レース後編

前回の長野マラソン2022 レース前編に続き、今回は後編について書きたいと思う。 前回の記事↓ onedayatatime.hatenadiary.com ハーフ〜25km 25km〜30km 30km〜35km 35km〜40km 40km〜ゴール ハーフ〜25km 五輪大橋の下りでハーフ地点を迎えると新たな集団に…

長野マラソン2022 レース前編

昨日の記事では長野マラソン2022のスタートを切るまでのことを文章にした。 onedayatatime.hatenadiary.com 今回はレース中のことについて書いていきたいと思う。文章が些か長くなることが予想されるので前編と後編に分けることとする。 スタート〜5km 5km〜…

長野マラソン2022 レース前日その2〜スタートまで

今回の記事からしばらく長野マラソンに関することを書いていきたいと思う。僕にとってフルマラソンはこれまで距離的に大変なレースという意味合いで特別な意味を持っていたが、4年以上もの歳月を経て再びフルマラソンという競技に対峙した時に、より特別な意…

長野マラソン速報

完走しました!グロスで2:51:10 2:50:00切りはならず。詳細は後日書きたいと思います。

長野マラソン前日 その1

北陸新幹線に乗車し、一路長野へ。はくたかに乗り込むも、想像以上の混み具合。なんとか座席を確保し、1時間強で長野駅に到着。 まずは駅ビルで腹拵え。 前日受付は長野駅からほど近いビッグハットで行われる。無料のシャトルバスが長野駅から出ているので乗…

長野マラソンに向けて

4/17(日)に長野マラソンが開催される。僕にとって4年振り3度目のフルマラソンだ。今日はレース2日前ということで、下記のことを書いていきたいと思う。 過去のレースの振り返りと得たこと レース最終週の練習内容と過ごし方 レース当日の戦略 過去のレース…

長野マラソン1週間前 最後のポイント練習

長野マラソン1週間前の練習内容をレース2日前に投稿する。現在はいよいよレースが近づいてきて、少しナーバスになっている。4年振りのフルマラソンで不安なのもあるし、ここ数ヶ月自分なりに頑張ってきたつもりなので、目標としている結果が出るのか不安なの…

長野マラソンまで1週間半

僕が住む関東地方も春の訪れを感じる今日この頃。それは同時にレース当日のコンディションがどのようなものになるのか?という不安を掻き立てるものでもある。この記事を執筆時点の4/17長野マラソン当日の気象予報は以下のとおりである。 曇り時々晴れ、最低…

長野マラソン2週間前の練習

いよいよ4年振りのフルマラソンである長野マラソンまで2週間と迫ってきた。練習強度としてはそこまで負荷の高いものは追わず、かと言って軽過ぎないものとして、下記の変化走を実施した。 6.4km E+1.6km T+3.2km M+1.6km E+1.6km T+3.2km M+1.6km E E=Jogペ…

2022/03/30 (3'+2'+1')×5 Fartlek (r=1')

長野マラソンまで2週間半。平日に有給休暇を取得し、久々にファルトレクを実施した。前回の練習で捻ってはいないけど少し右足首に捻挫に似た違和感を覚えたので2日間休足をしてからの実施とした。 onedayatatime.hatenadiary.com 本来であれば3.2kmのクルー…