One day at a time

毎日を、着実に

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

故障期間中のトレーニングーWalk

前回に引き続き、故障期間中のトレーニングのご紹介。今回はWalkです。 ここ最近までは60分程度のwalkを週2回の頻度で行ってきましたが、速く歩くこと以外にいろいろ意識すると思っていたよりもトレーニング効果がありそうだと感じましたので、今回はそれら…

故障期間中のトレーニングースピンバイク

左足のアキレス腱痛が発生してから久しいです。走ることがままなりません。体力の低下は日に日に進みます。 走ることがランナーにとっての最高のトレーニングであることは言うまでもありませんが、何もせず日々進む体力の低下を指を加えて眺めているわけにも…

アキレス腱痛の経過

4月末に出走した長野マラソンを終えた直後から左アキレス腱痛が再発しました。レース前も最中も何ともなかったのに不思議ですよね。負荷が潜在的に体に蓄積されていて、それがレース後に顕在化したと理解しています。 部位としては踵骨から5cmほど近位の外側…

久し振りの投稿(まだ走れていません)

前回の投稿から2ヶ月強。かなり日が空いてしまいました。 その間に歳をひとつ食い、四十の大台にまた一歩近づいてしまいました。 左足のアキレス腱を痛めて久しいですが、前回の投稿以降、6、7月とほとんど走れず、今月もまだ走れていません。 約2週間おきに…