One day at a time

毎日を、着実に

長野マラソン前日 その1

f:id:Onedayatatime:20220416180046j:image

北陸新幹線に乗車し、一路長野へ。はくたかに乗り込むも、想像以上の混み具合。なんとか座席を確保し、1時間強で長野駅に到着。

f:id:Onedayatatime:20220416180244j:image

まずは駅ビルで腹拵え。

f:id:Onedayatatime:20220416180316j:image

前日受付は長野駅からほど近いビッグハットで行われる。無料のシャトルバスが長野駅から出ているので乗車。10分ほどでビッグハットに到着。

f:id:Onedayatatime:20220416180320j:image

入口で検温。ここが最初の関門。36.4℃でパス。

続いて抗原検査。

f:id:Onedayatatime:20220416192817j:image
f:id:Onedayatatime:20220416192820j:image

こればかりは神頼み。最近人混みを避けてきたのが功を奏したようだ。

最後に会場を軽く見てホテルへ。

f:id:Onedayatatime:20220416193123j:image

長野マラソンは前泊するホテルの空きが少ないことで有名であるようだが、僕はその争いに敗れ、長野駅から電車で40分ほどの上田に宿泊することになった。

f:id:Onedayatatime:20220416193133j:image

しかし、上田という街は近くには山があり、穏やかな平和な空気が流れていた。個人的にこういう街は好き。

f:id:Onedayatatime:20220416193248j:image

現時点の天気予報はこちら。後半の暑さ対策が鍵を握りそうだ。風向きについてもそう強くないことから向かい風で苦しむことはなく、穏やかな天候の中走れそう。あとはしっかり体を休めてスタートラインに立つのみ。トイレが少し心配であるが、朝起きて格闘する予定。