One day at a time

毎日を、着実に

今は便利なサイトがあるもんだ

土曜の昼下がり、ネットサーフィンに勤しんでいるととても便利なサイトを見つけた。全都道府県の高校総体の結果が見れるサイトだ。

zutto-sports.com

僕は埼玉に住んでいるのでまずは埼玉から(もちろん長距離種目)。全中3000mチャンピオンの小山選手は5000mを順調にトップ通過。※動画は全中のもの。3位は西脇工業の長嶋選手だったんですね。

www.youtube.com

地区大会の記録も載っていたので見てみると、南関東1500mでとんでもない記録が。

www.jaaftochigi.jp

1年生で3’48.59??僕のリサーチが足りていなかったようだが、鈴木琉胤選手は昨年度の全中3000mのチャンピオンだったようだ。しかも当時サッカー部だったとのこと。

www.youtube.com

以下のSushimanさんのブログでも鈴木選手について詳細が記載されている。

note.com

近年、八千代松陰は力を付けていて、昨年も都大路で見せ場を作っているので、鈴木選手の新戦力加入で今年はより上位を狙えそうですね。個人的には昨年3区を走った工藤選手も注目です。

それにしても、ものの15分程度でこれまで書いてきたことが動画付きで調べられてしまうとは、便利な世の中になったものだ。僕が現役だった時は月間陸上競技の巻末の方に記載されていた有力校の監督によるトレーニングメニュー例を参考にしていたというのに。