One day at a time

毎日を、着実に。

2021/10/19 12km Fartlek

 先週末からめっきり寒くなり、朝走るのもかなり億劫になってしまった。暑ければ涼しくなってほしいと願い、寒くなると暖かい気候を求めてしまう。なんと我儘なのだろう。だがしかし、人間というものは自然の前では無力、今ある環境で全力を尽くすのみなのである。5:30に起床、プロテインを飲み込み(後にWorkoutに影響を与えるのはこの時知る由もない)、ロンT+ヤッケ+ロンスパに手袋のスタイルでいつもの河川敷コースに繰り出す。

 低く雲が垂れ込み、少し雨がぱらつく中、Fartlekを実施。60"T pace+60”E pace✕12を目標に走り出した。結果がこちら。

f:id:Onedayatatime:20211020214547p:plain

 Paceのグラフを見てお分かりの通り、9本目を終えた時点で大休止。あまりの冷えとWorkout前のプロテインの影響からか便意をもおよし、途中から走るどころではなくなってしまった。河川敷にあるゴルフ場の簡易トイレは早朝鍵がかかっているのね。。。なんとかトイレを見つけ事なきを得た。

 中盤にトイレ探しRunへと目的が移行してしまい、本来の目的を達成することができなかったが、ここは臨機応変に最後30”R pace+30”E apce✕5でなんとか帳尻を合わせることにした。ほぼ毎日走っていればこんなこともあるよね。Fartlekは最近お気に入りのトレーニング。近々リベンジしたいものである。

 それと最近心拍が正しく測れていない。走り始めて40分に差し掛かる辺りにゼロになっているし。今朝もE paceで170超えるし。Garminも寒さで馬鹿になっているか。心拍測れる胸ベルト買おうかな。。。