One day at a time

毎日を、着実に

Rarejob英会話

f:id:Onedayatatime:20210327161352p:plain

 かれこれ7〜8ヶ月続けているオンライン英会話のRarejob。毎朝早起きして受講してから出社というルーティンを守ってきたけど、ここ数週間は気が滅入り、全くやる気がせず休みがち。今日は土曜ということで少し気分もいいのでいつも受講している講師と25分の雑談。もっぱら私の職場で上司とうまく行かない話。聞いても楽しいとはとても思えない話を聞いてくれるのだからなんだか申し訳ない。そんな授業から今日学んだ言い回しは、

It takes two to tango.

直訳すると「タンゴを踊るには二人必要=タンゴは一人じゃ踊れない」、要するにコミュニケーションがうまく行かないのは私と上司と「責任はどちらにもある」ということですね。

 上司とタンゴは踊りたくないが、職場の悩みからも英語が学べるなんてオンライン英会話はやはり侮れない。