One day at a time

毎日を、着実に

やる気

 今日もオンライン英会話を受講時間直前でキャンセル。こつこつと続けていたのだがどうもやる気が出ないのである。習慣というものは作るのは大変だが、無くすことは赤子の手をひねるが如く簡単である。僕の今後のキャリアを考えた時に語学力というのは非常に大きなAdvantageであるはずだし、僕の夢は世界中の人と交友の輪を広げることだから、真面目に、愚直に伸ばすべき能力であることは間違いないのだが、ここのところ断続的に僕の心を侵食する暗い影が僕のやる気を萎ませる。英会話をすることは好きなことであるのだが、相手がいて初めて成り立つ行為が故、僕の中で少しハードルの高いことなのだ。

 でも、ここでそんな自分自身に苛立ってはいけない。何があっても僕は僕自身を受け入れ、愛し続けると決めたのだ。つい最近、そう決めたのだ。僕が僕自身を好きになれなくて誰が僕を好きになるというのだろう?だから、今日もSpotifyのお気に入りのチャンネルでListeningをし、ビールを飲み、湯船に浸かり、好きな本を読んでたっぷり眠りにつくことに決めた。今は自分にストレスをかけず、したいことをする時期なのだ。大丈夫、きっとまたポジティブな自分に戻れるタイミングが来る。その時まで心の休息が必要なのだ。