One day at a time

毎日を、着実に

2023/1/22 月例赤羽10km

2021年11月振りの月例赤羽に参加してきた。

月例赤羽の5日前に100mの流しができるようになり、ようやく軽めのポイント練習ができる状態になったぐらい。タイミングよく月例赤羽が開催されるということもあり、軽めのペース走をするつもりで10kmの部に申し込むことにした。

 

天候は晴れ、気温4℃、北風1m/sとやや寒いコンディション。

165bpm平均でLTに刺激が入るペースで走ることを目標にしてスタート。

f:id:Onedayatatime:20230205212248j:image

スタート前はこれまでのトレーニングから4'00/kmで165bpmに到達してしまうのではと予想していたが、走り出してみると心拍数は意外に上がらず、結局4'00/kmから入り、中盤は3'55/kmで巡行。ラストは3'45まで上げることができ、余裕を持って39分を少し超えるタイムでゴール。

f:id:Onedayatatime:20230205212420j:image

心拍数も狙った通り166bpm。

今の状態からして上出来だ。久し振りにペースを上げて走ったので、体にも思った以上のダメージがあると思うので、ケアをしっかりして次に繋げたい。