One day at a time

ランナーの、ランナーによる、ランナーのためのブログ

Product review_Patagonia Terrebonne Joggers

魅惑のスリムフィット。

 

先日の記事でPatagonia Houdini Air Jacketを紹介したが、同日にランニング用パンツ"Terrebonne Joggers(テルボンヌ・ジョガーズ)"も一緒に購入した。

onedayatatime.hatenadiary.com

 

フーディニ・エア狙いでこちらの購入予定は全く無かったのだが、試着したところ、私の購買意欲に火が付いてしまい、購入を決意。パタゴニアのブランド力はなんとも恐ろしいものである。今回も簡単にテルボンヌ・ジョガーズの紹介をしていきたいと思う。

 

 

1.製品概要

 

1−1.用途

通気性や撥水性が良く、伸縮性のある素材で作られているため、私はランニング用に購入したが、その他のアクティビティにも十分使用できるパンツだと思う。昨今、気温が下がってきたので、こういったロングパンツがとても活躍すると思う。ランニング以外の場面でも、例えば大会への行動着としても着用する機会が多いだろう。

 

1−2.素材

リサイクルされたポリエステル素材100%。前述した通り、伸縮性があり、膝や股関節の屈伸運動にストレスなく追随する印象。かつ、着用していて野暮ったさを全く感じないデザインだ。

 

1−3.価格

13,200円(税込)。他ブランドでは、10,000円を切ってくるロングパンツもあるが、デザインや機能性を加味すると個人的にはそこまで高いとは思わない。

 

 

2.特徴

 

2−1.裾

裾が備わっており、それ故のスリムフィットを実現している。ドローコード等で調節できるタイプではなく、シューズを履きながらの着脱は不可能である。

 

2−2.ポケット

ポケットはフロントにジッパーなしが2つ、リアにジッパー付きが1つという配置である。どちらも十分な容積があり、小物を入れるのに十分なサイズと思う。

 

2−3.サイズ感・重量

モデルは174cm、59kg、着用サイズはS。

先日紹介したフーディニ・エアと合わせてみた。スリムフィットでシルエットも非常に綺麗だ。


Xサイズで重量は146g。軽量。

 

 

3.まとめ

ロングパンツはショートパンツに比べ、多く持っていないアイテムだったため、今後テルボンヌ・ジョガーズを重用することは間違いなしである。少し懸念しているのは、スリムフィットであるがため、耐久性がどこまで持つかということ。格闘技をしてハイキックや飛び回し蹴りを繰り返し放たない限り大丈夫だとは思うが、アウトドア製品には10年以上戦えることを求める私としては、こいつがどこまで私のランニングライフに貢献してくれるかが使用していく上での要チェックポイントとなるであろう。