One day at a time

毎日を、着実に

Saturday & Sunday run since first week of last month

 久々に土日2日間、立て続けに走った。jogですけどね。初日はジムのトレッドミルで1時間ほど。最後に25秒程度の流しを2本ほど。ここ最近、外気温が早朝でも27~8℃、夕方でも日が落ちないと30℃を下回らないので、クーラーの聞いた室内で走ることのできるジムの存在は大きい。

f:id:Onedayatatime:20210404183725j:plain

  そして、今朝は昨晩少し飲みすぎてしまったので若干寝坊してしまったが、なんとか起きて8kmほどjog。

f:id:Onedayatatime:20210404183728j:plain

 すでに太陽が昇った後で気温も30℃をすでに超えていたので、このペースでも心拍数がかなり上がってしまった。でも、休日の朝に走る気力が湧いた自分を褒めてあげたい。

f:id:Onedayatatime:20210404190801p:plain

 僕の住むアパートメントから1km弱のところによく走るランニングコースがあるのだが、久しく日曜の朝に走っていなかった。そこには昔政府機関があり、今は観光地化されている。そこの周囲はこの国には珍しく歩道がまずまず舗装されているので、他の場所に比べると比較的走りやすい。今朝行ってみると日本で言うところの社会科見学というところだろう、現地の小中学生ぐらいの学生が観光バスでやってきてはみんな施設の中に入っていく。

f:id:Onedayatatime:20210404190804p:plain

 来週はもう少し早く起きて早朝の街を走りたいと思う。あくまで気温が低めであることが前提だけど。